HOME>患者会カトレアの森TOP

カトレアの森

カトレアの森は婦人科がんの患者会で、2006年に設立されました。
主に、卵巣、子宮、膣、外陰部など、婦人科領域のがん患者さんが対象となります。
年に9〜10回の茶話会(勉強会)又は交流会のほか、年3回の会報発行、デイルームでの事務局開設を軸に活動させていただいています(現在はデイルームでの活動は休止し、Zoomで上記の会を開催しています)。
入会金、年会費は無料です。会員登録いただいた方には、会報をご自宅に郵送、またはメール配信いたします。
入会ご希望の方は、こちらの申込書をご確認の上、QRコードを読み取り、開いたメール送信画面から、必要事項をご入力の上、送信してください。メールをされない方は、記載のカトレアの森事務局宛てにご郵送願います。

イベント案内

婦人科がん患者会 カトレアの森 講習会
リンパ浮腫の講習会は、「見て、触って 毎日のセルフチェック」をテーマにお送り致します。
セルフケアについては、以前の情報とは変わってきた部分もあります。
ぜひ確認しにいらしてください。
お申し込みはまだ承れますので、お気軽にどうぞ!


 更新履歴

 

連絡先 カトレアの森事務局
〒980-0872 仙台市青葉区星陵町1-1
東北大学病院 産婦人科医局内
TEL 080-9635-6928 FAX 022-717-7258
E-mail katoreanomori@gmail.com