HOME>患者会カトレアの森TOP

カトレアの森

カトレアの森は婦人科がんの患者会で、2006年に設立されました。
主に、卵巣、子宮、膣、外陰部など、婦人科領域のがん患者さんが対象となります。
年に9〜10回の茶話会(勉強会)又は交流会のほか、年3回の会報発行、デイルームでの事務局開設を軸に活動させていただいています(現在はデイルームでの活動は休止し、Zoomで上記の会を開催しています)。
入会金、年会費は無料です。会員登録いただいた方には、会報をご自宅に郵送、またはメール配信いたします。
入会ご希望の方は、こちらの申込書をご確認の上、QRコードを読み取り、開いたメール送信画面から、必要事項をご入力の上、送信してください。メールをされない方は、記載のカトレアの森事務局宛てにご郵送願います。

イベント案内

「おしゃべり会」のご案内 ※会場が変更になりました

2024.3.21 (木) 13:30-14:50

「おしゃべり会」を開催いたします。

お悩みや疑問など、また、治療に直接関わらないお話などもしましょう!

会場が、外来棟 地下1階の「歯科セミナー1」に変更になりました。
何卒ご了承くださいませ。

◎病院玄関からの行き方:
正面玄関から入り、右側に会計コーナーや銀行のATMがある所を真っ直ぐに突き当りまで進みます。

突き当りのすぐ左手に赤いポストがあり、その脇に階段がありますので、そこから地下1階まで降ります。(又は、突き当りまで辿り着く すぐ手前の左側に、エレベーターが3基あり、一番奥(一番大きなサイズ)のエレベーターでも地下に降りられます)

地下1階に降りて頂きましたら、あとはスタッフがご案内いたします。

場所

東北大学病院 外来棟1階 キャンサーボード室
外来棟 地下1階「歯科セミナー1」

対象

カトレアの森 会員の皆様、婦人科がんの患者さん・ご家族の方
(他の病院で治療された方もご参加頂けます)

 

☆婦人科医師の橋本千明先生もご同席くださいます
☆ご参加希望の方は事前にメールにてお申し込みください
※当日のご参加も可能です

婦人科がん患者会 カトレアの森
Email:katoreanomori@gmail.com

婦人科がん患者会 カトレアの森 講習会


 更新履歴

 

連絡先 カトレアの森事務局
〒980-0872 仙台市青葉区星陵町1-1
東北大学病院 産婦人科医局内
TEL 080-9635-6928 FAX 022-717-7258
E-mail katoreanomori@gmail.com